teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


無題

 投稿者:炎穂  投稿日:2015年 2月28日(土)23時14分43秒
  暫く書いていませんでした 久々です 今は防災ギャザリングや川崎災害ネットには関わって
おらず 仕事で日曜日しか休めません 防災ギャザリングも森委員長の下でがんばっている
様ですね 森さんたちと今度飲みに行きたいです 是非土曜日の夜でお願いします
 
 

祈 無事帰宅

 投稿者:周@兵庫(元RB)  投稿日:2014年 1月14日(火)23時25分21秒
  神奈川RBの活動拠点と相模原市は遠いのでしょうか?地理関係不案内ですみません。
相模原市の小五女児行方不明について、捜索協力はされないのでしょうか。
過去に奈良県のRBは奈良県柳生地区での中学生不明時に出動したときいています。出動の経緯は不明ですし、捜査機関からの拒否があるのかもしれないですが。不明の少女の早期無事帰宅をいのっています。
 

困難

 投稿者:炎穂  投稿日:2011年 3月16日(水)22時48分21秒
  今回の、東北=関東大震災は 阪神大震災同様 ライフラインが不通 そして今日
品川区から救援物資が配送され 更にはアメリカと有難い物資 どうか復興目指して
頑張って(被災地の方々には)欲しいです RB 各区のSVN ギャザも応援していきたいです 今余震が関東で発生し震度3でした 震度3以上が来ない事を願って
今日の書き込みを終わります
 

北村さん

 投稿者:かながわRBやしろ  投稿日:2011年 3月16日(水)10時39分59秒
  お久しぶりです。
そちらに伺った際には
お世話になりました。
あの時は有珠山支援に向かうのに
乗るフェリーがすぐに取れずに
北村さんのところで時間調整を
させていただきありがとうございました。
無事でよかったです。
 

同じく 初めまして

 投稿者:炎穂  投稿日:2011年 3月15日(火)19時46分5秒
  北村様 炎穂と申します宜しくお願いします RBではなく私は 防災ギャザリングや
川崎災害SVNに関わっています宜しくお願いします それから萩原君も無事でよかった
私は元気だよ 何時でも防ギャザの定例会参加待ってるね
 

北村さん

 投稿者:萩原@神奈川RB  投稿日:2011年 3月15日(火)09時47分58秒
  安否連絡ありがとうございます。
ご無事で何よりです。

http://noside.ko-me.com/

 

安否情報

 投稿者:北村大輔  投稿日:2011年 3月15日(火)09時15分2秒
  以前、神奈川RBでお世話になっておりました、北村大輔と申します。
宮城県多賀城市在住です。
取り急ぎ、無事をご連絡します。
 

東北太平洋沖地震

 投稿者:炎穂  投稿日:2011年 3月13日(日)23時00分59秒
  3月11日、私はその日仕事で格納をしている際 地震は発生しました 先ずふんわり
とした揺れで後に大きくなり 縦横に激しく揺れるので もう駄目だと思い揺れが少し
収まる前に業者用トラックに避難し身を守ったのでした 私の勤務先は川崎の倉庫で
外へ出てみますと道路に皹が入っていました 電話も不通になり 植山さんに電話が出来ず
やっと連絡が出来たのが地震発生後の夜 (171)災害用伝言ダイヤル経由で連絡が
出来ましたが本人は不在 翌日無事かながわ県民センターで臨時の神奈川災害ネットの
定例会でお会いできました 無事でした 他に高坂さん 高松さん 大尾さん 大河内君
田中さん とつか災害ネットの宮川君にも無事会えました

炎穂ー男性 防災ギャザリング 川崎災害ボランティアネットワーク会議に所属
沢田さん申し訳ありませんでした 増田炎穂と申します 今後ともRB掲示板に書き込み
して行くので宜しくお願いします RBはかつて永田雅人君も所属していた団体です
 

補足

 投稿者:沢田  投稿日:2011年 3月12日(土)13時15分24秒
  補足ありがとうございます。

ここを読むのは日本人が多いでしょうから日本語の補足が必要ですね。
各文の要訳は以下となります(翻訳沢田)。

英語、中国語、韓国語、ポルトガル語、ドイツ語、フランス語による地震関連情報がNHKラジオの963kHzで得られます。

日本語ができない韓国、在日韓国人の方向けの電話番号:001-010-800-2100-0404または001-82-2-3210-0404(いずれも日本からの国際電話用番号)

日本語ができない台湾の方向けの電話番号(台湾外交部):001-010-800-0885-0885または0033-010--800-0885-0885(いずれも日本からの国際電話用番号)

英国籍の方向けの電話番号(在ロンドン英国外事事務所ヘルプライン):+44-20-7008-0000(日本からの国際電話の場合)、020-7008-0000(英国国内番号)

複数の外国語放送の周波数リスト:http://h.hatena.com/herbe/243597512623822452
 

拡散情報の補足

 投稿者:noside-dellメール  投稿日:2011年 3月12日(土)12時28分46秒
  日本語では下記の内容です。

"このホットライン-日本では、緊急事件の発生など、時には外国大使館との接触で得ることができない、台湾では、"800-0885-0885001-010-800-0885-0885または0033から010"を介してできる、領事館外務省緊急コンタクトセンター"のリンクが役立つと
音声を聞く
(Google翻訳)

http://noside.ko-me.com/

 

拡散用情報

 投稿者:沢田  投稿日:2011年 3月12日(土)12時14分38秒
  Facebookに掲載されたMayuko Takamuraさん経由の情報を以下に転載します(拡散用)。

(RT/Share Welcome) For foreigners in Japan: NHK Radio 963 is broadcasting news on the earthquake and necessary information in English, Chinese, Korean, Spanish, Portuguese, German, French.

日本で日本語できない韓国人、在日韓国人地震被害者へ ?? ??? ?? ???, ?? ?? ????? ????? ?? ??? ????)001-010-800-2100-0404 ?? ??? ????) 001-82-2-3210-0404

RT:日本語できない台湾の方へ:在日台灣人,如發生急難事故,一時無法與駐外館處取得聯繫時,可以透過「001-010-800-0885-0885 或 0033-010--800-0885-0885」此專線電話向「外交部緊急聯絡中心」尋求聯繫協助

British nationals should contact the @ForeignOffice helpline in London: +44 20 7008 0000 from Japan or 020 7008 0000 in the UK

The frequency list of NHK radio in several languages. http://h.hatena.com/herbe/243597512623822452
 

炎穂様へ

 投稿者:沢田  投稿日:2011年 2月24日(木)11時09分41秒
  NZ地震は被害甚大ですね。新燃岳もNZ地震の報道に埋もれてしまいそうですが厳しい状況だと思います。
申し訳ないことに炎穂様というお名前に心当たりがないのですが、失礼ですがどちら様でしょうか?
 

無題

 投稿者:炎穂  投稿日:2011年 2月23日(水)22時29分22秒
  NZ地震、かなり被害が拡大しています TVで見た際には「阪神大震災と同じマグニチュードなのでは?」と目を疑いました 1990年代の台湾地震は川崎災害Vネットの植山
さんも行かれており 川崎での防災訓練の時 「いやぁ 台湾地震は阪神大震災に似てる」
と聞きました 私も川崎災害ネットで川崎市立宮前小学校の防災訓練に参加し 負傷人役を
演じました 多分沢田さんって一度お会いしてる方ですよね 防ギャザで一度?どうです
 

あかつき高田様へ

 投稿者:沢田  投稿日:2011年 2月23日(水)22時12分30秒
  事前勉強会のご案内ありがとうございます。
さて、毎年参加しておりました静岡の図上訓練ですが、残念ながら今年は翌週の3月12~13に新潟県佐渡島で実施される衛星通信訓練(JAXA様主催)が控えていることもあり、参加できるメンバがおらず神奈川RBは不参加なのです。
また次回の機会によろしくお願いいたします。
 

静岡

 投稿者:高田@あかつきメール  投稿日:2011年 2月23日(水)20時28分19秒
  静岡図上訓練の事前課題をやるための勉強会を開催したい。というメールを時事通信中川さんから受け取りました。県ネット植山さんには防ギャザの時からせっついていたそうです。
あかつきは県ネットではありませんが、情報が来ました。RBさんも県ネット未加入かも知れませんが、念のためお知らせします。今現在調整中ですが、3/1か3/3になりそうです。

いずれにせよ、当日お会いできることを期待しております。

http://orange.ap.teacup.com/volunteer/

 

あれこれ

 投稿者:炎穂  投稿日:2011年 1月24日(月)20時24分47秒
  防災ギャザリング2011参加しました、木曜日は残念ながら会社の為 欠席ですが
委員長中心に委員としても反省が残るところが山ほどありますが 横浜市民防災センター
と沢渡公園で開催し 皆様お疲れ様でした 食事会として5時から中華街で新潟の人を
迎えての懇談会も行われ 私は欠席でしたが昔のキャッチフレーズ(防災ギャザリング)
防災は友だち作りからを見事成功させ 終了できたかと思います 皆様ご苦労様でした
 

無題

 投稿者:炎穂  投稿日:2010年11月23日(火)19時33分10秒
  関東で直下型地震も、何時起こるか分からない今日この頃 最近ではPCの緊急地震速報
が役に立ちます その際ボランティア派遣は常に動けますが 果たして行政や政府関係は
?の悩みの種です 阪神大震災から来年で16年目 改めて考えて行きましょう
 

無題

 投稿者:炎穂  投稿日:2010年10月17日(日)20時49分44秒
  遅くなりました 防災ギャザリング2011は 実行委員長も副委員長も変わり
活動を始めました 私も最近ギャザに顔を見せずにいます しかし防災週間を忘れず
頑張っています
 

静岡県小山町 豪雨災害

 投稿者:神奈川RB 山田 泰です。メール  投稿日:2010年 9月14日(火)09時35分42秒
  小山町ボランティアセンターの情報です。
http://blog.goo.ne.jp/shizu-saigaivc/arcv
 

ご苦労様でした。

 投稿者:神奈川RB 山田 泰です。メール  投稿日:2010年 7月27日(火)23時21分11秒
  香川RBレッドクロス 坂入様、  設立おめでとうございます。
先程、香川RBレッドクロスさんの掲示板に投稿して来たところです。神奈川県と香川県は距離的な面で普段の交流は困難ですが、毎年5月の広島フラワーフェスティバルには神奈川RBからも有志が参加しております。
これからも時々ホームページを拝見したいと思っています。
     今後ともよろしくお願いいたします。
 

レンタル掲示板
/9